深圧 SHIN-ATSU 松本深圧院グループ 私達は深圧という特殊技術により、お客様それぞれにあったQOL(Quality of Life)の実現に貢献します
CONCEPT コンセプト MEDIA 各種メディア STORES 店舗紹介 RECOMMEND おすすめ商品 ホーム
会社情報
股関節痛は怖くない!
松本深圧院ではお客様一人ひとりにあった施術方法を提案致します。

伊勢・熊野の旅

小菅 哲郎

更新日:2017/06/04 21:14

2週間ぶりのブログ更新です。

 

まず最初に告知です。

 

この6月1日より、松本深圧院福岡のウェブサイトからの施術予約方法が変更になりました。

 

現在ホームページ(ウェブサイト)経由でご予約をされている方々にとっては重要な変更となりますので、以下の新しい予約サイトをご覧いただき、同ページにある説明をご一読ください。

 

こちら ⇒ 松本深圧院福岡予約サイト

 

ご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんが、どうかご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

次に、本日の松本深圧院福岡でのミニ講演会について。

 

今回も大分や鹿児島など遠方よりはるばるお越しいただいた方々もいらっしゃり、本当に感謝です。

 

ご出席いただいた皆さまへ、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

皆さまの痛みが緩和され、生活の質(QOL)が改善されることを切に願っています。

 

このミニ講演会も、現在の松本深圧院福岡での開催(院内開催)は最後となりました。

 

というのも、既報の通り、来月7月1日より店舗を移転することになり、移転先は手狭なため講演会を開催するスペースがないためです。

 

移転先情報はこちら ⇒ 移転のお知らせ

 

今後開催する場合は、博多駅近くで会場を借りて実施することを検討していきます。

 

また、博多だけでなく、九州他県やその他の地域でも開催できればと思っています。

 

もし「ぜひうちの近くで開催してほしい!」というご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

題して、“ミニ講演会&深圧体験会” 全国キャラバン!

 

地道に発信をし続けていきますので、どうぞ松本深圧院をよろしくお願い致します。

 

★☆★☆★☆★☆

 

さて、今日はゆるりと旅日記です。

 

前回ブログをお休みした先週末、初めて伊勢、熊野へ行ってきました。

 

上述の通り、この週末は福岡出張でしたので2週続けて週末も出ずっぱり。

 

ずっと休みなし状態でさすがに疲労が・・・でも、元気です!

 

何だか以前より体力がついてきたように感じます。

 

ウォーキングの成果でしょうか・・・(笑)

 

それはさておき、伊勢と熊野への旅は家族旅行ではなく、とあるセミナーに昨年一緒に参加していた友人たちやコンサルの先生方と(計7名での)のいわば同期会。

 

こんなつながりの仲間たちと旅行に行けるなんてすごいなって思うとともに、“いま”を大切にして生きていることを実感しています。

 

 

そんな旅行の初日は夫婦岩や猿田彦神社、賓日館を訪れました。

 

IMG_0261 IMG_0262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊は三重県志摩市の賢島にて。

 

部屋からの絶景にうっとり。。。

IMG_0282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに贅沢させてもらいました!

 

 

2日目は、熊野三山めぐり。

 

熊野那智大社、熊野本宮大社、熊野速玉大社の順にまわったのですが、熊野那智大社へは熊野古道を歩いて向かいました。

 

IMG_0287

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石階段は整備されているものの、30分ほど階段を登り続けたのでかなりへたばりました(汗)

 

IMG_0404

 

 

 

IMG_0294

 

 

 

 

IMG_0298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの大木がそびえ立つ荘厳な森林を突き抜けて登った先にあったのは、神聖な雰囲気を醸し出す朱塗りの社殿。

 

IMG_0410

 

 

 

 

 

IMG_0305

 

IMG_0303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝も!

 

IMG_0307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れも吹き飛ぶほどの神なる景色でした!

 

 

ついでに、途上の食事処でのお蕎麦もサイコーでした。

 

IMG_0293

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、見慣れた烏が・・・サッカー好きな人には馴染みのある八咫烏(やたがらす)。

 

IMG_0326 IMG_0411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野大社のいたるところで見られる三本足の烏。

 

八咫烏ポストなんてものまでありました(笑)

 

IMG_0327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野では、八咫烏は神の使者と言われているそうです。

 

八咫烏の由来などをお知りになりたい方はこちらをどうぞ ⇒ 熊野本宮大社

 

 

そして、最終日にはお伊勢参り。

 

伊勢神宮、お初でした。

 

せっかくなので、スーツ&ネクタイ着用でご祈祷&参拝をしてまいりました。

 

神聖なる場の雰囲気、空気感で満たされており、研ぎ澄まされた感覚に包まれました。

 

IMG_0367 IMG_0372 IMG_0362 IMG_0358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔、ニュースか誰かのコラムか忘れましたが、敬虔なイスラム教信者の一行が伊勢神宮に来て感激しながら礼拝していたという記事を読んだことがあります。

 

なんでも、イスラム教における天国は、緑にあふれて清らかな水が流れるところとされているそうで、伊勢神宮の雰囲気がそれに近くて何か通ずるものを感じたのかもしれないというものでした。

 

 

そんな伊勢神宮でしたが、参拝の後はおかげ横丁で食事とお買い物。

 

もちろん、赤福の本店にも寄りました!

IMG_0375

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜ということもあって大勢の人で賑わっていましたが、爽やかな晴天の中、伊勢地方の魅力を満喫。

 

そうそう、おかげ横丁で伊勢うどんを始めて食べました。

 

コシのない極太麵ですが、モチモチの食感。

 

うどんにはコシがなければー!という派の人にとっては軟弱うどん?かもしれませんが、わたしはとても気に入ってしまい、お土産にも買って帰りました(笑)

 

 

今回は、神聖なる場、言ってみればパワースポット巡りの旅でもありました。

 

地に足をつけて自然、日本を感じ続けた3日間。

 

いい“気”をたくさんいただきました。

 

いい旅は元気の源です!

 

 

2017年6月4日

 

プライムリゾート賢島

 

IMG_0348

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
  • 東京銀座
  • 愛知名古屋
  • 大阪新大阪
facebookで「松本深圧院」を見る